フォロワー

2009-02-26

沈静化している文房具熱

[No.977]

給料日ごとに、ある時は給料日がいつかは関係なく伊東屋に通っていた拙者ですが、
ここのところ文房具熱も沈静化しております。
買わなくても見るだけで楽しいのは今も変わりませんが、
触ってみたい、書いてみたい、見に行きたいという欲求は落ち着いております。

今の通勤経路に伊東屋がない、
というのも沈静化の理由の一つだろうし、
スケジュールも手帳ではなく、会社のグループウェアと携帯電話で管理するようになったし。
一通り揃ったということもあるでしょうか?

でも、
「欲しい文房具を言いなさい、希望を叶えてあげよう」
なんて誰かに言われるようなことがあれば、
このペンとか、ペリカンの万年筆とか、ファーバーカステルのペンとか、リーガルパッドホルダーとか、皮革のデスクマットとか・・・あれやこれやといろいろあるんですけどね。

趣味が変わったということか?
いろいろ見過ぎて、触り過ぎて、少し飽きたということか?
今の職場には、文房具を熱く語る同僚もいないからか?

火山活動なんかと一緒で、活動が静かな後に爆発したりして。

0 件のコメント: