[No.1006]
拙者のプリンタは、モノクロレーザープリンタでした。
拙者のプリンタは、モノクロレーザープリンタでした。
約7年前に購入したCanon LBP-250というモデルで、秋葉原で買って、手に持って地下鉄に乗って、地下鉄を降りて最寄の駅から自宅まで、自転車のハンドルにプリンタを箱ごと乗っけて持って帰りました。
新しくスキャナとコピー機の用途が我が家で必要になり、モノクロレーザープリンタ複合機を導入しました。
brother ジャスティオ DCP-7030でございます。
コンパクトで、モノクロレーザーで、スキャナとコピーもできる、そして、2万円を切る販売価格・・・素晴らしい。
我が家のパソコンデスクエリア(仕事スペース)は、インターネット、テレビ電話(skype)、プリンタ、スキャナ、コピー、電話が使えます。
そんなに珍しいことではないのでしょうが、何となく秘密基地っぽいツールが揃っているという雰囲気を醸し出してもおります。
書斎的な使い方をするスペースであり、細々としたモノを整理した事もあり、ますます居心地がよくなり、お気に入りでございます。
2 件のコメント:
プリンタと複合機は別物だよ。
モノクロ複合機が正解!
プリンタは消耗品が高いんだよね、ランニングコスト気をつけて。
後輩様>正解って言ってもらえると安心です。4000枚印刷できるっていうトナーが、6000円ぐらいだったような。
インクジェットと比べるとやっぱりレーザーの方が安いし、速いよな。
コメントを投稿