フォロワー

2009-07-28

Abercrombie & Fitch

[No.1058]

出張中に面白いモノを買い物しようと思ってショッピングモールに行きます。
ドイツでもシンガポールでもアメリカでも自由行動の時にいろいろ見ます。
しかしなかなかそんなに面白いモノがあるわけでもなく、
スポーツグッズ、服、雑貨、台所用品、文房具・・・いろんなお店を見ますが、


日本はいろんないいモノがあふれている が実感です。

もちろん日本にも無いものはありますけどね。
日本の商品ラインナップを越える国は、世界でもかなり少ない気がします。

どうせ買うなら、日本で買えないとか、日本だと高いものを安く買う、ということに。
いつも行くショッピングモールにあるAbercrombie & Fitch(アバクロ)は便利。
アバクロなんて出張するまでによく知らないブランドでした。
しかし、お土産にはなかなかよい。服は軽いし。

日本ではセレクトショップとかで買うのでしょうが、
こちらでClearanceだと日本の値段の70%オフぐらいで買えます。
欲しかったハーフカーゴパンツも25ドル。お土産のTシャツは15ドル。

アバクロ、2009年の12月には銀座にお店をオープンするとのこと。
そうなると、海外出張のお土産としての存在感が薄れるなぁ。

他に拙者が気になったグッズは、
・自転車
・バーベキューコンロ
・木製ハンモックセット
・シャワーヘッド
・フライパン

と、どれも重かったり、デカかったりして、お土産としては適さないのです。
お土産を考えたり、探したりするのが数少ない楽しみなので、
あーでもない、こーでもないと悩む事を楽しみます。

散歩がてらに、40分歩いて行った大きいスポーツショップ。
日本では当たり前にお店で売られているアメリカのラケットメーカーのモデルですが、
取り扱いがないとのこと。。。
安かったら買おうと意気込んでいたのに残念。
でも衝動買いをしないように、という誰かのお導きかもなぁ。

0 件のコメント: