フォロワー

2009-07-29

うん、これこれアメリカン

[No.1059]

広ーい道路でクルマも少なく、木々がたくさんあって、芝生がビッシリと生えていて、青い空。拙者の中では、Oh アメリカン!な風景です。

滞在しているホテルの近所。1時間くらい散歩している途中で撮りました。

国の面積は日本の25倍だけはあって、やはり広い。
日本人が見たら、スペースを贅沢に使い過ぎているように感じるかもしれません。

こんな環境で子供時代を過ごしたり、家族と生活するのは豊かな時間を過ごせそうに思います。
実際は、いろいろ大変な事も見たり聞いたりしますが、青くて広い空を見ると、日本の日常で悩んだり悔やんだりすることが、本当にちっぽけな事のように思えるのは、ラッキーな事です。

今度は出張ではなく、プライベートな旅行で海外に行きたいです。
スポーツイベントに行ったり、劇場で公演を楽しんだり、美術館や博物館を時間かけて見たり。
まあ、なかなかそんな事は実現しないので楽しみだったりする訳ではありますが。

0 件のコメント: