フォロワー

2009-12-24

冷たい布団に入るのは嫌だな

[No.1146]

寒い日が続くので、ホロホロを2枚重ねてみたりしたのですが、やっぱり寒い。
なので、ベッドに入る前に布団乾燥機で布団を暖めました。
冷たい布団ではない事が単純に嬉しい気分にさせてくれます。
幼少の頃は、電気アンカとか湯たんぽが布団にあると、なんだか得した気分になったもんです。



そうそう、思い出した。


姉と同じ部屋に寝ていたから5 or 6歳の頃だと思いますが、冷たい布団を嫌がる姉が、拙者に指令を出したんです。どんな指令かと申しますと、

拙者が姉の布団に入って、
脚をバタバタさせたりしてカラダを動かして布団を暖める


当時は拙者も面白がってやったましたが、これって弟イジメのような気もしてきたぞ。
まあそんな事も楽しめるなんて、やっぱり子どもってええのぉ。

でもせっかくのクリスマス・イブのつぶやきが、冷たい布団の思い出だなんて・・・

0 件のコメント: