フォロワー

2010-04-19

お風呂に入れる(沐浴)


[No.1209]
我が家のチビ子、元気によく飲むし、寝ます。
グズる時は、手足を思いっきり動かして元気モリモリです。嬉しい事でございます。
昨晩初めてチビ子をお風呂に入れました、沐浴ってやつですね。チビ子のモコモコの衣服を脱がすと、いたいけなほどに華奢な手足。服を脱がされて嫌なのか、興奮したのか手足をバタバタと暴れだしまして・・・。

チビ子の首の後ろと頭を掴んで、沐浴プール(妻の友人からお借り中、感謝)につけるのですが、暴れるし、落としそうになるし、風邪引かせてもいけないしで四苦八苦。
小さいチビ子の沐浴に、妻と実家からの応援に来てくれている母と、拙者の3人が右往左往。沐浴し終えた拙者が、汗ビッショリなのでした。
昨年は上手く咲かせられなかったチューリップですが、今年はキレイに咲きました。
土を手入れして、肥料も土に与えておいたし、水もきちんと与えました。
バルコニーの花の手入れをチビ子とできるようになるのも楽しみですが、それまでにまだまだ子育ての楽しみもたくさんありそうです、頑張ります。

0 件のコメント: