フォロワー

2010-11-26

BRIDGESTONE X BLADE ZERO 3.25 MD オススメする理由

[No.1355] 

たまたまお二人のWilson Prostaff の85とか90のユーザから 同じような質問を受けたのでつぶやきます。 Wilson Prostaff の85とか90に替わるラケットとして BRIDGESTONE X BLADE ZERO 3.25 MDは買いか? という質問。 

  【回答】:オススメ です。

Prostaff 85とか90を髣髴とさせる振り抜きとボレーのフィーリングを 感じることができます。同じというよりはとても似ているという意味です。 フランスのB社、日本のY社とかの人気ラケットでは、軽く、簡単に ボールが弾きすぎて、フィーリングがよくない。 自分で込めた力とボールの飛びの感覚を大事にしたい、 と考えられるのであれば、なおさらです。 拙者がこの感覚を一番感じるのは、バックハンドのスライスです。 ボールを一旦ラケットで受けた後、振るというよりも押す、 そんな時に、ラケットのしなりと、ストリングの弾力を十分に 感じることが出来るんです。 

【 Prostaff 85/90と、BRIDGESTONE X BLADE ZERO 3.25 MDの比較 】

・X BLADE:スイートスポットは大きいです 

・X BLADE:ボレーミスが減った(気がする) 

・X Blade:軽いのでリラックスしてスイングできるように思います。

でもやっぱりProstaff 85とか90がいいよなぁ、と思ってしまうのは、 ラケットヘッドに遠心力を効かせたスイングが出来た時です。 やっぱり、ボールの感触、スピンやドライブの掛かり具合、 ボールのスピードでProstaff 85を越えるラケットを知りません。 拙者はレッスンの前半は、BRIDGESTONE X BLADE ZERO 3.25 MDを使い、 カラダがあったまったら、Prostaff 85を使ってます。 Prostaff 85を使うことは楽しみであり、誇りでもあります。 でも、たまには違うラケットを使ってみると、気付く事もあります。 BRIDGESTONE X BLADE ZERO 3.25 MD もいいラケットです、はい。

0 件のコメント: