フォロワー

2011-03-24

2泊3日 5箇所訪問 + 2回の来客で17名と会う

[No.1418] 

ようやくチビ子を連れて実家に帰省しました。 これまで随分お世話になっている親戚や先生方にお会いし、 チビ子を見ていただこうとした帰省です。 チビ子を連れて親子3人で新幹線で約2時間、 レンタカーに乗換えてノンビリと実家まで約3時間。 年長の従兄弟宅を夕方に訪問。 伯母ちゃん、従兄弟夫婦と再会しお茶をいただいておりましたら、 従兄弟の子家族(4名)が来てくれて、 我が家も含めると、大人6名、子供3名でワイワイ、そしてワイワイ。 翌日は、4箇所を訪問。 お世話になっている皆さんに、チビ子を見ていただいて、 かわいいと言っていただいて、本当によかった。 仏壇とお墓参りでしか報告できなかった2人の伯父さんにも、 チビ子を見てもらいたかったなぁ。 きっと拙者によく似ている、と笑いながらチビ子を抱っこしてくれるはずです。 実家では父と母が出迎えてくれて、喜んでくれて、おまけにチビ子の相手もしてくれて。 チビ子は今回の帰省で新しく17名の皆さんと会ったわけです。 きっと覚えられていません、なぜなら、妻も今回8名に初めて会ったのですが、 誰がどんなつながりなのか、なかなか分からないって言ってますんで。

0 件のコメント: