フォロワー

2011-04-18

東シナ海を越えて Happy Birthday to you ~♪ skypeで中継

[No.1433] 

週末は、妻方の叔父さん宅で晩ご飯をご馳走になりました。 ビーフシチュー、美味かったーっ。 付け合わせでフィトチーネのパスタがあったのですが、 「付け合わせ」の意味がないぐらい大盛りをいただきました。 ブリの燻製みたいなカルパッチョも美味しかったなぁ。 叔母さんの誕生日をお祝いする会だったのですが、 ビーフシチューは叔母さんの手作り、、、すみません。 おまけに同じ4月生まれのチビ子もお祝いしてもらいまして、 叔父さん、叔母さん、従姉妹のお姉さん達、おじいちゃんと みんなにたくさん抱っこしてもらって、ご機嫌でした。 iPhone の skype でシンガポールの義理弟夫婦と生中継、 「Happy Birthday to you」を賑やかに歌いました。 skype の動画をプロジェクターで投影したり、 大きなモニターに接続すれば、もっと同席の臨場感も出せるはず。 skype は使ってみると、やっぱりいいです。 なかなか実際に会いに行けないけど、表情を見ると安心もできるし、 電話とは違うお喋りも楽しめます。 でも、オフクロはskypeを嫌がることがあるんです。 お化粧もきちんとしないで、 パジャマで相手に見られるのは恥ずかしい、とのこと。 skype 利用にも昭和の品格を感じるのであります。

0 件のコメント: