フォロワー

2011-06-02

読んだ本(2011-#9):ラッキーで行こう

[No.1470]

#9「ラッキーで行こう」柴門ふみ

初めて読みました、柴門ふみエッセイ。
ブック○フで缶コーヒーよりも安く買った文庫です。
雑誌「anan」連載のエッセイだそうです。

TVドラマ「東京ラブストーリー」観てました。
コミックも漫画喫茶で読んだことあります。

エッセイは予想以上に面白かったから、グングン読みました。
「女性」や「恋愛」がテーマであったり切り口のエッセイですが、
男である拙者も面白く読めました。

少ない文字量で、必要な状況説明を簡潔に表現されているのは、
素晴らしいエッセイに共通の特徴だと思います。
何度も登場する、林真理子さんにも興味が沸いてきました。

次は、林真理子エッセイを読んでみよう。

0 件のコメント: