フォロワー

2011-06-01

通勤電車で、空港の搭乗口ソファで(T_T)

[No,1469] 

映画、ドラマ、ドキュメンタリーを見て涙する事も多くなってきておりますが、 最近ではブック○フでコミックを立ち読みしていて泣きそうになりました。 ちなみに読んだのは、「奈緒子」の最終巻です。 そんな拙者が大好きで、何度でも読んだり見たりするのは、 ・文庫「スクールウォーズ - おちこぼれ軍団の奇跡」馬場信浩 ・DVD「「プロジェクトX 挑戦者たち Vol.12 ツッパリ生徒と泣き虫先生」 これ、京都の伏見工業高校ラグビー部の実話、です。 「スクールウォーズ」のTVドラマ、夢中で見てました。 山口良治さんの情熱的な指導や、ツッパリと呼ばれる生徒への思いや行動は、 伝説とも言える素晴らしさです。 NHK プロジェクトXでも取り上げられて、DVDにもなっているので購入。 iPhoneに入れて、移動の待ち時間に観たりします。 いつも同じ場面で、こっちが泣いてしまうんです。 山口先生が、ラグビー部創立○周年記念のパーティでスピーチする時、 壇上に、教え子「ヤサカのシンゴ」を呼び、みんなに紹介する場面。 (T_T) 山口先生の涙にもらい泣きでございますT_T 通勤電車の中で隣に座っていた年配の女性、 シンガポール空港の搭乗口にあるソファで隣に座っていたインド人の男性、 なぜ拙者が涙目になっているか分からずに、気持ち悪かったかもしれません。 見ると必ず眼の奥が熱くなってしまうんです。

0 件のコメント: