フォロワー

2011-07-11

勝手にアームストロング船長の気持ちになった

[No.1495] 

アポロ11号のアームストロング船長は、月面着陸の事を振り返り 「これは人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な飛躍である」 と言いましたが、先週末は拙者も同じ気持ちに勝手になってました。 いつものように買い物をする時はベビーカーにチビ子を乗せてました。 妻と拙者がいろいろ見たりするタイミングではちょうど寝てくれて。 ところがユニクロに行こうかと思ってデパートの外に出た瞬間、 ベビーカーに乗りながら大粒の涙を流して泣くんです。 日差しも強く、抱っこしない方がいいと思ったのでユニクロまで急ぎました。 お店の中で、靴を履かせてベビーカーから降ろしたところ、 お店の中をトコトコと歩き回るんです。 ぶら下がっているワイヤレスブラのパッケージを取っては置き、 取っては置きの繰り返し、50回ぐらいか・・・。 たくさんのお客さんでしたから、人にぶつからないように、 迷惑かけないように、チビ子がケガしたりしないようにとハラハラ。 帰宅後に、少し散歩でもさせようかとなりまして、 チビ子とマンション入り口の郵便受けまで新聞などを取りに行くことに。 玄関から靴を履かせて歩きますが、10m進むのに2分ぐらい。 途中で歩くのが嫌になったようで、靴を脱ごうとする始末。 抱っこして入り口の郵便受けまで行き、チビ子を降ろしたらまた元気に。 そこからは、チビ子さんを先導し、エレベータにも乗せ、降ろして 我が家玄関まで誘導しました。 距離にして、80mぐらいですかねぇ、時間は5分ぐらいかな。 チビ子が自分の意志で歩いたり、移動したり、 よそのお宅の玄関先にあるウサギの置物に接近するようになったんです。 大きくなったなぁ~、偉大な成長の証を感じて、 勝手に感動しておりました。 意思の疎通も増えました。 拙者とか妻の言っていることは、何となく分かっているみたいで、 ちょっとおそろしい、気を付けないと、悪い影響を与えないように。

0 件のコメント: