フォロワー

2011-09-15

German Joke

[No.1542] 

拙者が知っているドイツ人の方は約10名ぐらいですが、 とても優しく親切にしてくれます。 そもそもドイツ人と日本人は相性がいい、 なんて話も聴いたことがあります。 少し仲良くなっていると思いますが、 それでも仕事はすごく真面目で 打ち合わせ中でも冗談言う事はほとんどありませんでした。 例え話でも、ふざけすぎることがないぐらい。 先日メールで仕事のやり取りをしてました。 ドイツの子会社で、業務上のトラブル (例えば、システム障害、ソフトウェアの不具合等)が発生していれば その内容を教えて欲しい、と質問したところ、答えは、 発生していません、でした。 何にも発生していない、となると実態が分からないので、 些細なことでもいいから、最も面倒だったトラブルって何? という質問のメールをしてみたんです。 その返信は、 the major trouble is, the coffee machine was sometimes down in the morning !!!!! もっとも厄介だったトラブルとは、時々、朝にコーヒーマシンが調子悪かったことだよ! Oh German Joke ! なっなんと、ドイツ ジョークです、きっと。 彼らとさらに仲良くなれたような気がしました、なんとなく少し嬉しい。 最初に訪問してから5年が経過、これまで6回訪問しており、 仕事とはいえ、毎回の訪問が楽しみでもあります。 今度訪問するのは、来年の7月くらいかなぁ。

0 件のコメント: