フォロワー

2012-02-13

Wilson STEAM PRO(錦織圭モデル)

[No.1642] 

体幹をブラさず体重移動+十分なテイクバック+振り抜き の組み合わせで、パワーのあるスピンボールを打つ、 それもWilson Pro Staff 85 Midsizeを使用する、 のが拙者スタイルです。 Pro Staff 85 Midsizeは、25年以上のコンセプト。 カーボンのテクノロジーは2、3回リニューアルされましたが、 いずれにしても今となったはクラシックなラケットです。 スィートスポットが小さく、きちんと当てないと飛ばない、 振らないとスピードもパワーもない。 きちんとミートしてスィングすると、それはそれはプレーヤーの 気持ちとパワーが乗った弾道のコントロールが実現します。 使いこなすのが難しいだけに、挑戦し甲斐があるんです、 これで上手くなってやろうと。 先週末のテニススクールで、コーチからお試しに使っていてください、 と渡されたWilson STEAM PRO(錦織圭モデル)。 Pro staff 85以外のWilsonモデルって、あまり好きではありません。 変わり映えしないし、コロコロ新発売するし、 ペイントもあまり好きな色合いやデザインでもないし。 Wilson STEAM PRO(錦織圭モデル)を使っての印象。 ・軽い(Pro Staffが重いんです、360gぐらいあります) ・よく弾く ・スィートスポット広い、よくミートする(ボレーが楽) ・振り抜きいい ・スピンがよくかかる いいことだらけなんです、はい。
そりゃ試作段階で錦織選手が使いたくなるのも分かる。
その結果は、スイス・バーゼルで、ランキング1位ジョコビッチ選手を破っての準優勝
だ。 コーチとの打ち合いも楽しく、テニスってこんなに楽だったっけ?と本当に思いました。 明らかにテニスラケットのテクノロジーが向上している、と自分で感じました。 いいラケットだ、あれ。

0 件のコメント: