フォロワー

2012-09-01

Ich liebe es


[No.1794]

出張も終わり、日本への帰途。
フランクフルト空港の乗り換え時間で、
空腹状態で嗅覚が敏感だったのか、
感じたハンバーガーのニオイを追いかけ、
フロアのどこにもハンバーガー屋はなく、
それでもどこかにあるはず、と信じて
フロアマップ(ドイツ語)を見ると、
上のフロアにマクドナルドがあるらしい。

エスカレーターを探し出し、歩く事5分、見つけましたよ、マクドナルド。
I'm loving it. をドイツ語では、Ich liebe esであります。
至る所に記載があるのですが、すぐにはピンと来ませんでした。

たーくさん入れてくれたフライドポテトを頬張りながら
ちょっと今回の出張を振り返りまして・・・

今回の出張、事前にいろいろ準備をしておいた事、
こちらの関係者が親切で真面目な事、
これまでの関係性から相互に理解できている事、
これらの相乗的な効果もあってのことと思いますが、いい成果ありました。
とても嬉しいことです。

「今度は来年か?また来いよ」と言ってもらいながら握手しました。
ビジネスとして今回の出張がどのような成果であると評価される こととは別に、
ドイツの仲間にそう思ってもらえていることが、単純に嬉しいことだったりします。
今度会えるのは来年かな、年明け早々にでも来れるかな。

あいつが来ると、なかなかやるな、助かるな、
ドイツの仲間にも、そう思われるビジネスマンになりたいものです、
やっぱり。

0 件のコメント: