フォロワー

2012-10-02

Mnemosyne Note Pad


[No.1822]

仕事で使う自分用のノートですが、
会社で配布されるノートを使うのもいいですが、
自分のお気に入りを使って気分を盛り上げたい、
と考えるのが文房具好きな人に多い、
と勝手に思っています。

アイデアを書き留めたり、何となく考えをまとめようとすると、
太めのシャーペンか鉛筆で図とか表を書いてウニャウニャ考えるんですが、
紙の書き触り感が紙によって異なることを、ボールペンを使うよりも感じます。

このノートの紙は、きめが細かく、万年筆のインクも滲みません。
方眼の罫線がかありますので、まっすぐ書きやすいし、
考えを図でまとめてみるには、もってこい、であります。
紙のことはよくわかりませんが、きっと上質です。

ニーモシネとは、ギリシャ神話における記憶の女神様だそうです。
ネーミングに含まれるエピソードのもよし。
お値段は、普通のノートの4冊分!!

それでもこれで気分よく仕事ができると思えば、
とても費用対効果のある投資であります。
あとは、拙者がいい仕事をするだけです、はい。

0 件のコメント: