フォロワー

2012-12-03

散々な週末 やさしさとお好み焼きに救われる


[No.1871]

遠方より来られる知人
(義理の弟の奥様の父上とご子息)、
一緒にゴルフを楽しむことを
楽しみにしておりました。

拙者自身の不摂生や
日頃の行いの災いか、
前々日にギックリ腰のような
腰の痛みが発生。

なんてことだ、
せっかく来ていただくのに、
会うことや一緒にゴルフすることを
楽しみにしていただいているのに
不甲斐ないのであります。
ホストであった義理の父にも申し訳なく・・・

ラウンド前日の晩御飯、
チビ子や妻とも一緒に行って
楽しく過ごしました。

義理の息子の姉、その夫である拙者、
その子供であるチビ子にも
いつも優しくしていただいています。
近況やいろんな話題がテーブルで交わされ、
とても楽しい夕食でした。

実家を離れて暮らしている時間の方が、
実家で暮らしていた時間よりも長くなりました。
これは田舎で優しくしてくれる親戚から離れている
時間も久しくなっていることであります。

ありきたりなようで、実はとてもありがたいのです、
妻との結婚を機に親戚となった方々が優しくしてくれること。
絆の重要性が指摘されることも多い最近ですが、
絆なんてそんな難しいことではなく、
お互いがお互いを気遣うこと、
気遣ってもらうことに感謝すること、
それだけのような気がします。
血縁であろうがなかろうが、
大事にしたいと思える家族や知人がたくさんいて、
自分のことを気にしてくれる家族が知人がいてくれると思えば、
何だか気持ちはホッコリ、少し元気も出てきます。

次回のゴルフラウンドはご一緒させていただけるよう、
腰を治し、ついでに体重も落として体質改善し、
グレードアップしたプレーをお見せすることを約束しました。

日曜日の晩御飯は、拙者自身の気分転換も兼ねて
腰をいたわりながら、お好み焼きを作りました。
チビ子もモグモグ、妻の感想もまずまず、
ささやかながら家族への感謝であります。

0 件のコメント: