フォロワー

2008-02-25

小雪の舞う逆風でも気持ちはホカホカ

[No.742]

小雪の乱れ飛ぶ週末、海岸近くのゴルフ練習場にゴルフ仲間と行きました。
吹き付ける風が冷たいので、カラダがなかなか温まらず、厳しいコンディションでした。
しかし、自然のままを受け入れて練習する、をモットーに練習に励む我々は、
ストレッチをして、ホットドリンクを飲みながら、逆風に向かって打ちました。

ゴルフ仲間はドライバーが好調。かなり集中して練習してました。
拙者の課題は、力まずに打つ、です。
9番アイアンで130ヤード超え、なんて言わずに。
上半身の体重移動を最小限にしながら、
インパクト時にもボールをきちんと見ながら、ゆったりと打つ、
を心がけております。

自分のスウィングを映像で見ますと・・・



上半身に力みが見られます。硬いですねぇ。
以前よりは、ゆったりと打てているとも思いますが。

5月には、ゴルフ仲間とラウンドする事になりました。
その時にはスコアに徹するゴルフをして、自分の欲望をマネジメントして、ベストスコアを更新したいものです。
テニスもフットサルも楽しいですが、ゴルフも挑戦しがいがありますねぇ。
最近ゴルフを始めた、という友人もいます。
千葉のF氏、名古屋のM氏、岡山のY氏、広島のN氏、九州のA氏、
始めよっかなぁ~と言っている東京のN氏。
いつか一緒にラウンドできたら楽しいかもな。

もう15年以上年賀状だけの挨拶になっていたり、 BLOGのコメントのやり取りがメインだったりするのですが、共通に楽しみを持っているというだけでも、今でもつながっているような気分になれて少し嬉しいです。
吹き付ける風は冷たかったのですが、少し心はホカホカな気分でした。
おまけに晩ごはんは、もやし炒め+お好み焼き+焼きそば。

カラダもホカホカ。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ゴルフ行きたいねぇ。
もう、3~4年は経ってる気がします。

私は、相変わらず月1ペースでラウンドしてます。練習場は、年1ですが・・・。
なので、スコアも・・・。

ところで、先週会った名古屋のM氏もやってるの?

昔の仲間で、いつかやりたいですなぁ!!

Curryman 侍 さんのコメント...

凌パパ様>名古屋のM氏もボチボチ楽しまれているはずです。何度かBLOGでも関連するコメントをしていただきました。

拙者は、練習場には行きますが、なかなかラウンドはできません。凌パパ殿が羨ましいです。ご一緒したのも3、4年前の事になるんですね。ショートコースに行った頃が懐かしいですね。お仲間のM崎さんはお元気ですか?

匿名 さんのコメント...

先週シアトルにいたときは、ゴルフ始めないとなと思っていましたが、帰ってきたら寒いし、仕事は忙しいし、そんな気が失せてしまいました。

春になって、あったかくなって、美人のレッスンプロが見つかったら、始めたいな♪

Curryman 侍 さんのコメント...

さとしん様>ゴルフは自分の力みや欲を如何にコントロールするか、がポイントの一つだと思います。美人のレッスンプロに教えてもらうような事になれば、いいショット見せたろっ!とか考えてしまって、自分のプレースタイルを見失ってしまうと思います。渋~い、おっさんレッスンプロの方が、さとしんさんのゴルフ上達のためになると思われます。