フォロワー

2013-05-01

観た映画(2013-#14):踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

[No.1979]

#14「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」

テレビドラマの第2話からお気に入りのドラマとして毎回観るようになり、
高校時代からの友人とも面白いドラマだと盛り上がってから、
スペシャルドラマも映画化されれば必ず観てきた「踊るシリーズ」。
でも、2つぐらいスピンオフ企画映画は観ていないと思うけど。

連休をいいことに夜更かししてダウンロードしてから一人イヤホンして観ました。
観た人々の評価は、好意的なコメントもあれば、批判的なコメントもありで、
いったいどっちだ、と思いながら見ましたけど、

面白かったです。Finalとしても、いい映画だと思いました。

織田祐二が演じる青島、柳場敏郎が演じる室井の関係やつながりもきちんとあります。
青島のキャラクターが筋通っているだけでも、いい感じだと思います。

青臭いと言われるかもしれませんが、やはり自分が仕事で正しいと信じることを貫くことは、
我々サラリーマンでもそんな簡単ではないのですが、
でもやっぱり自分が正しいと信じる仕事をしようと思うとき、
この映画は少しのガッツを拙者に与えてくれます。

完結となるのはさみしいですが、とても楽しませてくれてありがとう。

0 件のコメント: