フォロワー

2013-06-27

日常の一瞬を無限と捉えると心にゆとりができる気がする

埋め込み画像 1
[No.2014]

友人宅に遊びに行きました。
たくさんお話したり、
子供達といっぱい遊んだり、
美味しい晩御飯をご馳走になったり。

毎日いろいろやらなければならいのに
なかなか手がつかなかったり、
積み残された宿題が増えているような
未消化のストレスが積み重なる思いを
することもあるのですが、
この写真の一瞬は、いい瞬間でした。
じゃれあう子供達を眺めていて、
微笑ましく寛ぎを感じました。

こうやって日常の一瞬の数秒に
大きな喜びを感じることができるとすると、
バタバタ過ごす時間も捉え方を変えれば、
無限の広がりや可能性を秘めている、と
感じさせてくれます。

ToDoリストを書くとすれば、
書き終わらないのではないか、と思えるぐらい、
いろんなやりたいことやるべきことがある毎日ですが、
焦るばかりではなく、落ち着きとゆとりを持ってすごせそうだ、
と感じさせてくれる一瞬でした。

この子供達がキャッキャ言っていたのは、時間にして10秒。
シャッターを押す時の拙者の顔は、
きっとニンマリしていたと思います。

0 件のコメント: