フォロワー

2013-07-28

たこ焼きに久しぶりにタコを入れた


[No.2038]

噛み切れない歯応えが嫌がられる、
アレルギーもあるかもしれない,
まあ無理にタコを食べさせる必要もない、
というような理由から、
我が家のたこ焼きには,
タコを入れていませんでした。

チビ子のリクエストで、
晩ご飯にたこ焼きを作りました。
エビ、シイタケ、キャベツ,天かす、
ネギを入れるのはいつもの事ですが,
大人用にタコを入れて作りました。

チビ子にはタコなしを食べさせていたのですが、 チビ子がタコを食べたいと言うので食べさせてみました。

美味しいって喜んでモグモグしていました。
これでタコ嫌いではないことは分かりましたが,注意も必要だと分かっています。
実は、先日お友達の家で晩ご飯をごちそうになった時、イカの炒め物をすごい気に入って食べたそうです。
翌日朝、チビ子の口の周囲がぶつぶつと腫れていたのは、おそらくイカのアレルギーが出たように思うのです。
ですので,まずは少量で,であります。
チビ子の口が腫れたり、痒くなったりしないといいな。

カリッとフワッと焼けるようになりました。
でも,真ん丸に焼くのは、やっぱり難しいっす。

0 件のコメント: