フォロワー

2013-12-10

観た映画(2013-#33):ミッション:インポッシブル / ゴースト・プロトコル


[No.2112]

スノーデンさんのアメリカの諜報活動の暴露以来、
スパイ活動に着目が集まっているようですが、
そんな事とは無関係に、以前からスパイ映画は大好きです。

いろんな活動が、いろんな情報や道具の準備が万全で、
段取りもきちんとされている様子に、単純に憧れたり、
格好いいな、と感じるだけなんですけど。

アクションシーンも迫力ありますが、
ネットワークに侵入するとか、ITを駆使したツールとか
もうフィクションの世界ではなく、
この映画の世界を現実が超えているかもしれません。

ロシアが持つ核弾頭を発射するキーを悪い奴らに奪われてしまった。
それを取り返そうとする物語。
いろんな映画で、アタッシュケースに埋め込まれた
PC搭載の核弾頭の発射ボタンを見た事ありますが、
実際の核弾頭発射ボタンがあんなのだったら、ちょっと心配。
悪い奴らに盗られそうで。

007もいいけど、このシリーズもいいな。

0 件のコメント: