フォロワー

2014-02-10

自分の体調が悪い方がまし

[No.2162]

土曜日の夜からチビ子発熱、39~40度で24時間。
座薬も解熱効果が出ないので、日曜日の朝に小児科へ。
インフルエンザは陰性、なので原因は不明。
喉の炎症で、痰が絡まると咳きで起きてしまうチビ子。

呼吸困難になると危ないと聞かされていたので、
夜中は横で見ていたので、我々は徹夜状態。
食欲もないし、話すこともほとんどできず。
それでも、アイスノンして、飲ませて、着替えさせて、
寝付けないから抱っこして家の中を歩き回って、
絵本を読んで、なんとか熱しつけて。
咳き込めば急いで見に行って。

月曜日の朝出社前、寝起きの表情が元気な笑顔であるのを見て一安心。
お昼にかかってきた電話の声はいつもの元気なチビ子でした。

家族が体調悪いよりも自分の体調が悪い方がまだまし、
本当にそう思います。

0 件のコメント: