フォロワー

2014-07-04

重なる時には重なってしまうのが、重ならないようすることはできるのか?

[No.2258]

今週はつらいっす。
いろんな締め切りが重なってしまった。
・ドイツからのお客様への説明と報告
・次事業区切りの予算案の作成
・報告委員会への説明資料作成(6種)
・兼務先での予算案の作成

この他アメリカ、シンガポールの仲間達と進めている仕事のフォローとかリードとか、プロジェクトの仕事、日常の業務もあるし。
ついついボヤいてしまいます。
土曜日は出勤になったし、今日金曜日はお世話になった方の送別会があったのですが、遅刻になったし。

前もって取り組んでいれば重なって困るようにならない、は正論ですが、実際に最近の仕事はより広く深く求められており、業務の質も量も難しい方向に来ているのは確かだと思います。

これは自分の成長や進歩に必要な乗り越えるべき壁と捉えて踏ん張るしかないか?
とりあえず山場を越えたら、ホッと一息つきたいです。

昨晩は3日ぶりに、就寝前のチビ子と少し遊んで、一緒にお風呂に入りました。
幼稚園で教えてもらった新作の歌を教えてくれました。
一緒にベッドに寝て、ウチワで仰いで寝かしつけましたが、一緒に寝てしまいました。

0 件のコメント: