フォロワー

2015-01-08

子育てしてから分かったこと

[No.2384]

子育てが始まってから分かった変化の一つに、
自分が体調悪いよりも、チビ子が体調の悪い方が
何倍も精神的に肉体的にハードだ、
という事があります。

チビ子がしんどそうにしているのを見るのは辛いし、
看病は肉体的にもしんどいですし。

大晦日から、風邪だと思うのですが、
扁桃腺が腫れて喉が痛いしボーっとするけど
体温は36度後半、とダルさが続いております。

拙者の風邪が我が子に感染してしまったのか、チビ子がダウン。
おまけに40度を超える高熱でうなされています。

妻が仕事を休めない日なので、
拙者が小児科に一緒に行って、
帰宅後はご飯を食べさせて寝かせて・・・
それでもなかなか回復せず。
妻が帰宅すると、チビ子は安心したように寝付きました。

無念、しょせん母の安心感には父は勝てずか?
という思いと、
妻が帰宅して安心したら拙者自身の体調不良を思い出して、
余計しんどくなった拙者、残念。

0 件のコメント: