フォロワー

2015-03-02

観た映画(2015-#8):カムバック

[No.2419]

舞台はイギリス。
天才サルサダンサーであった主人公、
子供の全国大会の決勝前にいじめられて棄権して・・・
今ではただの肥満の中年サラリーマン。

職場に配属された新しい上司は、
アメリカから来た年下の女性。
なんとなく彼女のことが気になるけど、
同僚のイケメンも彼女のことを狙っていて・・・

太っちょの中年サラリーマンが
気になる女性に振り向いてもらうために、
30数年ぶりにサルサに再挑戦。

まあこれだけと言えばこれだけなのですが、
代わり映えしない日常の連続が、
ちょっとしたことをきっかけに変えることもできる、
それも昔取った杵柄なら、なおさら、という勇気も出ました。

先日、チビ子が幼稚園で作った、
牛乳パックとストローで作られた竹とんぼで遊びました。
思い出します、小学生の頃。
小学校の図画工作で竹とんぼを作って、
楽しくなって家に帰っても竹とんぼをいろいろ作って、
大きいもの、小さいもの、高く飛ぶもの、遠くに飛ぶもの、
友達と競って、楽しんで・・・
そしていつの間にか作らなくなって。
30~40メートルくらいは飛んでいたとおもいます。

小さいときにいろんな経験をして、
楽しいとか、面白いと思える経験をしておくことは
大事だな、とも思いました。

下ネタも多いので、大勢で見るよりもこっそりと観て
クスッとすることをおススメします。

0 件のコメント: