フォロワー

2015-03-03

ひな祭りお祝い御飯


 [No.2420]

チビ子が4歳10ヶ月の雛祭りです。
週末にじぃじもお招きしまして、
晩御飯を我が家で。

家の中を片付けて
掃除して気分もすっきり。
メニューはチビ子のリクエストで、
冬は寒いから、と

ブリしゃぶ

に決定。

妻が買い忘れたブリしゃぶの具材を
チビ子と買いに行く事になり、
買い物メモをチビ子が書いてくれました。

最近では絵を描いたり、
字を書いたりするのも面白く、
でも、「あ」とか「め」とか「ね」とかは
難しいですが、
時々書けなくて
泣いてしまうこともありますが、
結構真剣に書いているので、
親としても驚く時があります。

鯛のお刺身と
イクラを盛ったちらし寿司も美味しかった。
食事の後は、
折り紙で作った手裏剣投げでじぃじと遊び、
チビ子は食べるのも遊ぶのも
満喫の1日になりました。


オフクロや義理の母が元気でいたら、
この雛祭りをどれくらい喜んでくれたか、と何度も思いました。
最近は、嬉しい思いをした直後に、
そんなさみしい気持ちにもなります。

どこかから見てくれているオフクロや義理の母のためにも
我々は健康で豊かな人生を送り、
チビ子を育てなければならんな、と思いを新たに。

0 件のコメント: