フォロワー

2016-02-19

ペヤングやきそば in Paris


[No.2599]

出張を終えて帰宅しました。
今回は、日本から
デュッセルドルフ→パリ→デュッセルドルフ
そして日本に帰国というスケジュールでした。

拙者、海外出張に行く場合、
スーツケースにカップ麺と割り箸を
入れておきます。
到着して外食に行けない時や
急にお腹がすいた時に食べられるように。

デュッセルドルフの場合、ホテルの近くに
日本食を売っているお店があるので
今回はパリに出掛ける前に仕入れました。

パリのホテルにお昼に到着。
部屋に電気ケトルが無いことを確認。
これは一大事、カップ麺を食べられないではないか!!
フロントに電話するも、電気ケトルの貸し出しはないので、
ロビーにあるポッドのお湯を使って、とのこと。
なので、7階から1階に下りて、お湯入れてエレベーターに乗って帰るってわけです。

ルーブルの方に散歩に出掛けて、ランチを食べてホテルに戻る。
夜ご飯は、部屋で仕事をするうちに気が付くと午後10時過ぎ。
出掛けるのも面倒なのでカップを麺を食べる事にしました。

スーツケースからペヤングやきそばを取り出して、
1階のロビーに下りて行ったら

ロビーのポットがないっ

慌ててフロントに聞くと、

夜10時に片付けて朝の6時にまた出します。

なんですとーっ

とぼとぼお湯を入れていないペヤングやきそばを手に部屋に戻ります。

おなか空いた〜、ペヤング食べたい。
ホテルの近くに、日本のコンビニみたいなお店ないし。
ああ、もっと早い時間に気が付いていれば・・・と後悔。

しばしの後、どうにかして食べられないか、を考えるようになり、
ためしに洗面のお湯をMAX熱くしてみると、
とても触れないくらいにくらいに熱い。

あれっ!? これでペヤングやきそば 食べられるかも

洗面のお湯をMAXにして蛇口でお湯を注ぎ、待つ事8分

お湯を切って、ソースを混ぜて、青海苔をかけてみました。
アツアツなカップやきそばではないですが、

食べられる!!おいしーっ でもちょっと麺がのびている、 
でもいい!! 

確かに麺はのびているし、アツアツではないけども、
十分に空腹を満たしてくれたペヤングやきそば、ありがとうございます。 
まさか洗面のお湯でカップやきそばを作って食べる事になるとは。
でも、ロビーのポットがないと分かった後に、諦めなかった自分を
拙者は、なかなかやるな、と自分で思いました。

こんな事を、帰国後のこんな時間に書き込みしているなんて、
はい、そうです、
時差ボケです。

0 件のコメント: