フォロワー

2016-11-22

観た映画(2016-17):君の名は。

[No.2735]

話題の大ヒットアニメ映画、観ました。

夢の中で不定期に入れ替わってしまい、
お互いの身体でお互いの生活を体験する、
映画「転校生」を思い出します。

時間と空間を越える物語は、
「時をかける少女」を思い出します。

大ヒットを妬んでかどうかは分かりませんが、
この映画は観て面白いです、観てよかったと思います。

主人公が、頑張って何とか問題をクリアしようと奮闘するあたり
「サマーウォーズ」を思い出します。

思い出すと言っても、マネしている、と言いたい訳ではありません。
転校生、時をかける少女、サマーウォーズはいずれも拙者が大好きな映画です。

この2人は運命の2人なのか?
この2人は会うことができるのか?
会ったら幸せに結ばれるのだろうか?

映画のCMみたいに涙が流れるってことはありませんでしたが、
清涼な想いを感じることができて、いい。

主人公(高校生男子)のバイト先の憧れの先輩女性、
声の主は長澤まさみでした、なるほど。

0 件のコメント: