フォロワー

2016-11-26

Weekend Cooking


[No.2736]

週末に家族とご飯を食べるのは
やはり楽しみです。
外食も美味しいですけど、
できれば家で食べたい、
が我が家です。

イワシのオイルサーディンの瓶詰め、
久しぶりにパスタを作りました。
キャベツとシイタケも炒めて、
簡単なオイルパスタ。
味付けは、ニンニクと塩だけ。
チビ子はモグモグ食べました。

日曜日は遅めに起きてしまい、
7:00AMからエンジン全開で起床の
チビ子に、妻も拙者もついていけず。

チビ子は早く起きて遊んで欲しいのに、
とご機嫌が悪く、
起きれなかったことを、潔く詫びました。

遅めの朝食、早めの昼食で
作ったのはオムライス。

炒めるのも、卵を混ぜるのも
チビ子が手伝ってくれて、遊びの一環です。
作った料理を美味しいと言ってくれて、
モグモグ食べている様子を見るのは嬉しいものです。
最近はチビ子も食べる量が増えてきました。
我々妻と拙者はダイエットで食べる量を減らそうとするので、
作る量は増えないように思うのですが、増えている気がするので、いかーん。

0 件のコメント: