フォロワー

2017-03-10

高いハードルだから、と諦めませんけど

[No.2777]

ただいま海外出張中。

今回のワールドツアーのミッションはハードルが高いです。
ポジションのある方に説明し、納得していただくのです。
説明する内容が複雑で、多様な要素を含んでおり、
その上で、どのような対策をどんなタイミングでとるべきか、
と説明し、納得してもらうミッションです。


そんなこと言うために来たのなら、帰ってくれ


そんな風に面と向かって言われました。
説明が適切ではなかったかもしれませんが、
言われてしまうと、実際にかなり凹むと思います、
拙者ばかりでなく、みなさんも。


その方の不利益になることを提案するつもりのないのですが、
そんな感じで伝わったみたいです。

そうではありません、と冷静に落ち着いて話して、
状況、仮説、想定されるインパクトなどをあらためて簡単に説明。

ほかの担当者と急遽打ち合わせし、代替案を作成。
日本のプロジェクトメンバーにメールで送り、
こちら夜の3:30AMにSkypeで会議。

なんとか代替案の提示はできそうですし、了解いただけそうです。

それにしても、拙者の能力の問題はあるのですが、
ポジションのある方に説明し、納得していただくのは楽ではないです、はい。

0 件のコメント: