フォロワー

2017-03-27

補助輪を外した記念日

[No.2786]

週末にチビ子と約束した遊びができないとものすごく残念がります。

この週末は、天気が良ければ、補助輪を外して、
公園で自転車の練習をする予定でした。

ランチの前に自転車の補助輪を外してランチのお店に。
食事後に店外に出ると雨が降っており。。。
雨空よりもどんよりになる娘の表情。

まあ、雨だからしょうがない、と言い聞かせて、
興味のある編み物ツールを探すお買い物の出発。
お買い物も終わって帰宅するも、目に涙が溜まる娘。

しょうがない、本当はいけないかもしれないけど、
父さんと一緒の時だけだからね、
とマンション地下駐車場で自転車の練習を開始。

毎日幼稚園で乗っている一輪車とは勝手が違うようです。
まあ、大人からすれば、一輪車の方が難しい気がしますけど。

まずはスピードを出すこと、少し遠くを見てペダルを漕ぐこと、
なんて言いながら、背中を押して数回練習。

乗れた、と娘が自分で達成感を覚えた嬉しそうな表情。


親の幸せはこんなところにもある、と思った日曜日の夕方。
そういえば、一輪車の最初の練習も雨で、地下駐車場でした。

0 件のコメント: