フォロワー

2019-05-03

読んだ本(2019-#9):ギブ・ミー・ア・チャンス

[No.3040]

#9「ギブ・ミー・ア・チャンス」荻原 浩

久しぶりの荻原作品を楽しみにしておりましたが、
一気に読み終えてしまった短編集です。
著作の情景や登場人物の感情に
移入しやすいからか、なぜでしょう。

何かに恵まれているのではなく、
寧ろ、何か少し残念だったり、足りない感じは、
拙者が日常感じる気持ちに似ているように思います。
仕事だったり、家族だったり、いくら頑張っても
すぐにいい結果が出たり報われるというよりも、
なかなか達成されないことが多いようにも思います。

それでも気分を持ち直したり、しんどい時には休憩したり、
という思いを後押ししてくれる、そんな読後感です。

視点を変えれば、我々にはチャンスが溢れているとも言えます。
諦めずにコツコツ頑張って、疲れたら休憩して、
元気でそうならまた頑張る、でいこうと思います。

0 件のコメント: