フォロワー

2019-07-07

行き交う船、途切れることない潮の流れを見る

[No.3068]








拙者、海の近くで生まれ育ちました。
凪も時化もどちらの海も日常の中にありました。
夏は漁火を、秋から冬には止むことのない風や波を
ずーっと眺めていることもありました。

今でも、海が見たいなーっと思うことがあります。
幸い、自宅バルコニーからも海は見えるのですが、
波や潮の流れを見ることはできません。

小一時間ちょっとしたドライブで、
海の見晴らしのいい場所に到着。
コーヒーを飲みながら、
行き交う船を見て、こんなに船が通過するねぇ、と話し、
途切れることのない潮の流れを見て、時間を過ごしました。

自覚があるのですが、疲れていると海が見たくなります。
ただ見ているだけでいいのです、とても落ち着きます。
クルクル慌ただしいポンコツ脳みそがクールダウンする感じがしますし、
痛みのある炎症がおさまる感じもしますし、
なんかドキドキしたいたのに、落ち着いて呼吸できるような気もします。

妻やチビ子も、拙者が海が見たい、というような時には、
気づいてくれています。今回も急に誘って行きました、
どうしても海が見たいと言って。

少しリカバリーしました、ガッツも少し盛り返せました。
初めてのiPhoneでのパノラマ撮影、ようやく理解できました、撮り方。



0 件のコメント: