フォロワー

2019-07-15

勝負の前に己に勝つこと


[No.3069]

数か月ぶりのテニスの試合に参加しました。
別にウィンブルドンでもないし、
観客が多いとか、賞金がかかっている
という試合でもなく、
2つのテニススクールのメンバーによる
ダブルスのリーグ戦、
その後トーナメントなだけです。

それでも試合となると、
いつものレッスンとは勝手が違います。
やっぱり緊張するし、動きが遅くなるし、
力も入ってしまう、不思議なものです。

最初の試合、動きがかたくなってました。
ポーチボレーの出足が遅くなり、
チャンスで得点できず。
最後は、何とか追いついたものの、
最後は拙者のサービスをキープできず、
いつものレッスンであれば、かなりの確率で得点できるシーンでした。
次の試合は、前回負けた相手に勝てましたが、次の試合でも力だせず。

今、テニスが楽しくて嬉しいのですが、
楽しいのと、勝てるのを両立するには、
やっぱりトレーニングも練習も必要です。
体の柔軟性も悪くなっているし、疲労も蓄積しやすいし、体重落ちないし、
きちんとトレーニングしないと変わらんな。
トレーニングを続ける強い意志も必要です。

0 件のコメント: