フォロワー

2019-07-16

8分くらいでパッパっとパスタを作る男

[No.3070]

外出先の妻とチビ子から
夕方自宅で留守番の拙者に
電話がありました。

お腹がすいたから、
帰宅後すぐにご飯食べたい。
美味しいパスタが食べたい、と。

まあ、そう言われればしょうがないので
美味しいパスタを作っちゃるわぃ。

鍋で麺茹でのお湯を沸かしながら、
ニンニクを刻み、オリーブオイルを温める。
お湯が沸けば、フェデリーニを4分茹でる間に、
ニンニクをオリーブオイルをフライパンで火を通し、
シソの葉を刻む。
4分経過後にお湯を切り、フライパンでオイルと和えて、
塩を勘で降り、味見して、もうちょっと追加で塩。
お皿に麺を取り分けて、シラスとシソを載せて。
ここまで8分くらい。

パッパっとパスタを作れる男になりました。
チビ子はモグモグ食べて、おいしいと喜び、
お腹も満たされて、お風呂に入り、ご機嫌に寝てました。
寝顔を見ながら、拙者もなかなかやるね、と自画自賛。

茹で加減も、塩加減も、噛んでみたり味見してのテキトー感。
美味しいと喜んでくれるから、嬉しいもんです。

0 件のコメント: