フォロワー

2020-01-13

30年ぶりに友人と再会し飲む

[No.3130]

高校時代は毎日のように昼の弁当を一緒に食べて、
あれやこれや話していた友人Aですが、
高校を卒業してから20年以上コンタクトもありませんでした。
LINEでグループを作ってくれた同級生に混ぜてもらって、
いろんなクラスメートの近況を知ることができるようになりましたが、
実際に会ってみる、には拙者至りませんでした。

ひょんな事から、友人Aと近くにいることがわかり、
急に会ってみようと声をかけたところ、快く返信いただきました。

改札口を出たところで、待ち合わせ。30年ぶりの再会。
拍子抜けするくらいに、普通に近況を話し、最近の仕事や家族の話をしながら、
お刺身を食べて、日本酒を飲みました。

説明しなくてもお互いわかる事もあるし、
これまでの仕事や人生の出来事を共感したり、感嘆したり。
30年経過した今だからこそ、会う事に意義があるのかもね、
と笑ってました、お互いに。

学生時代からの夢を実現している友人を尊敬します。
ぜひまた会うチャンスもありそうで、
2020年はいい始まりで迎える事ができました。

会えない時間が長くても、いつも同じように会って嬉しく楽しい時間を過ごせる、
そんな友人が拙者にいてくれて、嬉しい気持ち。

0 件のコメント: