フォロワー

2021-01-23

Back to ToDo Memo if necessary

 [No.2731]

あれこれやらなければならいこと、あります。プライベートな家の用事、自分の仕事や勉強、子供のサポート、ライフプランの検討、あちこちへの申請や提出の準備。。。急ぐ順番や締め切り、やりたいまたはやりたくない気持ち、疲れやイライラなどと格闘しながらも、結果的に忘れたり、間に合わなかったり、ギリギリで思い出してバタバタしたり。

どんどんやるべきことに着手して完了できればいいですが、やっている間に、別の用件や急ぎも入ってくるし。

スマホのアプリでスケジュールや対応期限を入力してみたりもしましたが、拙者がやりやすいのは、やはりToDoのメモです。

週や日の最初にメモを見て、やることと順番を確認して、終わったらマークをつけて達成感も感じて、そして次の用事に。

単純にデジタルかアナログのいずれかの優位性を論じるつもりのもないのですが、手で書く方が断然に、はかどったり、安心だし、ちょっと楽しくなるような気がします。

困ったり、つまづきそうになったら、基本に戻ってみる。基本に戻れれば、少し冷静になれますね、やっぱり。

このToDo Memoはおすすめです。60枚で154円です。

0 件のコメント: