フォロワー

2021-07-23

尊敬する方にビデオメッセージを送る

[No.2841]

ドイツの現地役員の方がリタイヤされる、とドイツのメンバーから知らせていただきました。拙者は退職していますが、とてもお世話になった方でもあり、ビデオメッセージを送って、と連絡もいただきました。

英語で原稿を書いて、大きめに印刷して、チラチラ見ながらですが動画を iPhone で家族に撮影してもらって。。。何度か撮り直しましたが、なんとか自分で見直しました。

自分の声が、自分で思っている声とは印象が違うし、おまけに英語の発音もたどたどしいし、もっと英語のしゃべりが上手くならないとな、と痛感。

でもメッセージ自体は、気持ちを込めて書いたので、お世話になったお礼の気持ち、いろいろ教えてもらった感謝や尊敬の気持ちは、伝えられたと思います。

自分の下手な感じを、自分で向き合うのはしんどいですけど、少しでも上手くなるためには、避けられないプロセスです。


0 件のコメント: