フォロワー

2021-08-21

読んだ本(2021-#35):ルドルフとイッパイアッテナ

[No.2863]

#35「ルドルフとイッパイアッテナ」斉藤 洋

飼い猫ルドルフが、トラックに乗って知らない街にやってきて、ボス的な野良猫イッパイアッテナに出会ってからの物語。

この本は、チビ子のオススメです。チビ子は、もう何回も読んでいると思われます。

知らない環境に飛び込んだ後で、どのように関係性を築くか、情報を収集するか、状況を判断するかというサバイバルな側面でも考えさせられます。

それにしても最近のチビ子、読むスピード、読む冊数、いずれも拙者の想像を超えています。 読書をすると読解力が上がって、テストも伸びる、、、なんていう意味よりも、いろんな本を読んで楽しい、有意義と感じられているという事態に、父ちゃんはすごいいいな、と思っています。

オススメされるのはいいのですが、なかなか読みきれないので、困ります。

0 件のコメント: