フォロワー

2021-11-25

読んだ本(2021-#53):傘のさし方がわからない

[No.2900]

#53「傘のさし方がわからない」

車椅子での生活になった母から、雨の日には車椅子の操作で手が塞がるから、傘をどうやってさしたらいいかわからないね、という何気ない一言が、この本のタイトルです。

またしても、岸田奈美作品を一気読みでした。

綴られている言葉の一つ一つはとても日常的でありきたりなのに、表現される心情や(勝手に受け取っている)想いは、熱く、でも優しく、押しつけがましくない。

誰かが、岸田作品を読むと元気が出る、とコメントしていましたが、そのとおりですね。

拙者も読んで元気が出来ました。

困難があっても大丈夫、多分、まあ知らんけど

これぐらいの気持ちの方が、楽しく前向きに生きて行けそうですし、拙者と同じかもな、と思いました。

0 件のコメント: