フォロワー

2022-01-22

むしろ逆が正解になっている

 

[No.2935] 

しっかりとテイクバックをして、体重移動をしながらしっかりと振る、そんな意識でテニスをしてきました。

振り遅れないようにテイクバックが遅くならないように、と気をつけていましたが、現代のテニスでは通用しないと感じました。

しっかりと(大きめに)テイクバックを取りよりも、小さくテイクバックして、打点が遅れずにミートして、フォロースルーをしっかりとする、くらいの方がいいと感じました。体重移動よりも体幹で回る、がスィングのイメージです。

最初にテニスをし始めた頃の、理論的には真逆だったりします。

ずーっと、拙者が古いタイプのラケットを好んで愛用していたので、体重移動で打とうとする意識があるのだと自己分析です。

こうやって、まだまだいろいろテニスが上手くなれるチャンスがあると思うと、嬉しいでございます。

0 件のコメント: