フォロワー

2015-03-15

古くからの相棒 Wilson ProStaff 85 Midsize


[No.2428]

今日は4時間のテニスを満喫した。
連盟リーグのA級シングルスの方もおり、
ショットのパワーもさることながら、
コントロールの素晴らしさに驚きました。
上手い、強い方とテニスをするのは
とても楽しいのであります。
自分で自信を持てる時もあるし。

最近はテニスの調子が悪かったです。
寒いし、体重も減るどころか増えてしまって
動きが鈍いのでしょうが、
何より、ショットの安定性がないのです。

ボールを打つポイントも差し込まれている・・・
テイクバックが遅いし、ボールにスピンがかからず。
ラケットを軽くしてみることを考えましたが、
今日のプレーで気が付きました。

テイクバックが遅れてしまって、
慌てて横スウィングするとボールがアウトします。
でも他に大事なこともあって、
手首をリラックスさせて、ラケットを振り切る、
事を今日は意識しました。
テイクバックは肘ではなく肩から回す、
手首をリラックスして振り切るの2つがポイント。

そうするとラケットが重い方が、
手首のリラックスと振り切りの体感がいいのです。

もう18年前から愛用し、最近出番のかなり少ない
張り上げで360gある Wilson ProStaff 85 Midsize がいいのです。
新しいラケットは何がいいかな? と浮かれていた自分を反省。
古くからの相棒の素晴らしさを再認識したのであります。
なので、新ラケットの導入はなかったことに。

0 件のコメント: