フォロワー

2022-03-10

今日もテニススクールで満喫

 

[No.2968]

今日もコーチの一言で、いい気付きがありました。

いいショットはいい準備がないと打てません。素早く動き出すには、体重移動と体幹を意識しないと。

特に、長年やってきた当たり前な感覚も、ラケットも進化した今では、見直す必要もあります。ストロークもスピードが増しているので、あっという間に返球されますから、じっとしている暇はますますなくなります。

拙者の場合、特に意識して足を止めずに動きながら、うつ一瞬だけステップを止める、そんな感じが必要です。しっかり後ろ足を踏ん張って、前に体重移動させながら打つ、そんな意識が正しいこともあったと思いますが、時代に応じて、いろいろ変えていけば面白こうなります。

後ろから見てもらっていたコーチから「そう、そうです」と嬉しい言葉。やっぱりテニス🎾は楽しいです。

0 件のコメント: