フォロワー

2022-03-12

A perfect Saturday morning and lunch

 

[No.2969] 

快晴で歩くと体があったまります。 

小一時間の散歩は快晴の青空、SL、春の花に梅、そしてお気に入りのコーヒーショップで読書を堪能できたいい時間でした。

コーヒーショップの店員さんはとても優しくて、行くといつも常連さんとして迎えてくれます。お気に入りの豆を2種類ペーパードリップ用に挽いてもらって、ホットラテバレンシアを店内でいただきながら、持参した本を30分くらい読みながらコーヒーを飲むのは、とても贅沢な時間になっています。

散歩で体を動かしながら、移り行く景色を楽しんだり、音を聞いたり、名前も初めて聞く公園の花々に注目したり、春の匂い、霞む暖かい空気、五感をフル稼働した気持ちになりました。   

花粉症に悩む人にはつらいですが、空気が暖かくなるこの季節、少しずつ心も軽くなるような気もします。梅も綺麗ですし、黄色の花は、菜の花だと思います。蜂もたくさん蜜を吸っていました。周囲を見渡すと、いろんな花が咲いていたり、芽吹いていたり、蕾が大きくなっている様子に気がつきます。時には、じっくり周囲を見てみると、普段気がつかないことがある、と言われているような気持ちにもなります。

やはり、コロナ禍で外出を控えていたり、室内にいる時間も長いので、こうやって散歩することが、一層楽しいものを感じるとも思います。

 

ランチには、空腹で帰宅したチビ子のリクエストにお応えしまして、チキンとエビとホウレン草のフィットチーネを作りました。特大の大盛りをリクエストされるのも、一口食べてすぐに「おいしーっ」と言ってくれるのも、嬉しいことです。

なんてことはない土曜日なんですけど、いい日でした。


0 件のコメント: