フォロワー

2022-03-13

きちんと焼いた焼きそば

[No.2970]

イカが売っていると、豚バラ肉やスライス肉を買ってしまいたくなります。

豚バラやスライス肉をしっかり焼いて、キャベツはちょっとしんなりくらいに焼いて、イカも磯の風味を感じるほどに焼いて、麺も焼いてから具材とソースと混ぜる。

きちんと焼いた焼きそばは、三島の青のりといいコンビネーションで、風味よし、歯ごたえよし、栄養バランスよし、だと信じています。

空腹で帰宅した妻とチビ子がお出かけを片付けている間に、拙者がササッと作ったので、なかなか家族孝行できました。

ここんところは、マルちゃん焼きそばです。 パウダーのソースを、少し少なめに使うのが、拙者のこだわりです。

0 件のコメント: