フォロワー

2022-03-24

大切な友人をパスタでもてなす

[No.2977]

妻の中学時代からの友人は、妻にとって大事であるばかりではなく、チビ子にとっても大好きな人であります。小さい時から知ってくれているし、褒めてくれるし。

急遽の引っ越しの時には、ぎっくり腰であるにも関わらず手伝いに来てくれて。パラフルでビューティーな女性であり、おもろい人でもあり、素晴らしい友人です。

我が家にお招きしまして食事をすることになりました。チキンを焼いたり、アペロールを作って飲んだりしましたが、〆のメニューはチビ子も大好きな九条ネギとカニとカラスミのフェデリーニを作りました。美味しいと食べていただけました。

家族以外にパスタを食べてもらうのは5回目くらいです。いつもより少し緊張しますが、こんな拙者が、大切な友人にパスタを作って食べてもらうようになったんだ、と自分で面白く感じました。

オフクロも以前我が家に泊まりに来てくれて時に、あんたがこんなに料理するようになるとはね、と意外そうでした。父は、今でも帰省すると作るカレーライスを美味しい、と喜んでくれます。あまり料理をしない男性の友人には、やってみたら割と簡単よ、とおススメしています。女性の知人からは奥さん孝行、やさしいパパという言葉もかけていただくことがありますが、正直やってみて面白くて楽しい、美味しいと喜んでくれるし、とただそれだけです。

チビ子は、拙者が作った料理をスマホで撮ってくれていて、父ちゃんメニュー、みたいなフォルダで整理してくれています。パスタ、親子丼、焼きそば、チャーハン、ハンバーグ、オムライス、アヒージョが何度も出てくるだけのフォルダです。

0 件のコメント: