フォロワー

2022-03-23

Apple Mac mini M1Chip SSD:2TB, Memory:16GB


[No.2976]
2011年に購入したiMacをずーっと愛用してきましたが、最新OSにはアップデートできなくなって2年くらいですし、動きもモッサリとしてきていました。
11年ぶりに、新しくMacに切り替えです。
HDDではなくSSDそれも2TB、12GBでしたが16GBにスケールアップ、おまけにチップはAppleのM1チップになりました。
バックアップのハードディスクから、新しいMac miniへのデータ移行も操作は簡単。おかげさまで、チビ子が生まれる前からの写真も、全部無事に移行することができました。
速いし、簡単だし、静か。モニタは家にある27インチに接続できましたし、Windowsのパソコンとモニタを併用するので、机の上もスッキリしました。
さあ、これでまた10年くらいは使えるといいです。自宅パソコンをMacにして11年、やっぱりMacにしてよかったと思います。
これからは、iPhoneのアプリを開発するとか、いろいろ挑戦してみたいです。

0 件のコメント: