フォロワー

2022-08-03

暑いしコロナだけど負けません(食べる編)

[No.3065]

暑い日が続きますので、体調管理はとても大事です。我が家では、ちゃんと食べて、少しでも動いて、きちんと寝ようって言っています。

順番としては、まずはきちんと寝るです。早寝早起きのリズムは大事ですが、睡眠時間の確保を優先します。次に食べるです。特にタンパク質をきちんと摂ろうとしますが、どうしても炭水化物メニューになりがちなので、タンパク質を多めに使う、です。

最後に少しでも動く。コロナウイルスの新規感染者が多いので、拙者のテニススクールもしばらく自主休校です。テニスやりたいって我慢できなくなる禁断症状が出そうなので、ラケットを触りながら、YouTubeで観てイメージトレーニングです。

最近は、せっかく細かくステップすることで、リズムで打つことの良さを体感できていたのに、ちょっとへたっぴになっているだろうな。まあいいか、感染しないように気を付けて、テニスできるようになった時に存分に楽しもう。しばらくは、リビングのエアロバイクをこいで、ストレッチしたり、腕立て伏せします。

いただいた美味しいチャーシューをふんだんに使って、ラーメンとガーリックライスを作りました。チキンとエビとホタテを使ったフィットチーネ(生麺)も作りました。妻にもチビ子にも好評です。



0 件のコメント: