フォロワー

2022-11-30

マルタイ 長崎皿うどん





[No.3133]
拙者の学生時代は一人暮らしでしたし、節約のために自炊もしていました。
近所のスーパーでは、定番商品として特価販売されていたこともあり、この皿うどんはよく作って食べました。キャベツ、もやし、豚肉を炒めて食べていました。

先日、いつもと違うメニューを作ろうとなり、じゃあ皿うどんを作ろうとなりました。数年前に、チビ子に作って食べさせたのですが、あまり食べなかった記憶もあり、作ってきませんでした。


学生時代からバージョンアップし、エビ、きくらげ、かまぼこも投入しまして、美味しく出来上がりました。
チビ子もモグモグ、美味しいと食べてくれました。
学生時代の味が、また家族にも喜んでもらえて、ちょっと不思議な気持ちでした。
当時と、皿うどんの値段があまり変わっていないのにも、驚きです。






0 件のコメント: